なぜここに連れてくる??!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

主人との思い出のドライブです。 
その日はお互いになんだかイライラとしていてつまらないことで喧嘩になってしまいました。 
お互い妥協点がなくなんとなく険悪なムードのままでした。 
でもこんなことじゃいけないよな、とお互いに思ったのだと思います。 
なんとなく、主人が「夕飯のあとにドライブにでも行く?」といってきたのです。 
珍しいことだったと思います。いつも晩酌をするので夕飯後に車を出すことはありませんでした。 
なので「いいよ」とちょっと意地を張った感じではありましたが応じました。 
そして夕飯もぎこちなく済ませ、ドライブに出ることになりました。 
その頃、新車を購入したばかりで主人はとても車に乗るのを楽しみにしていたのでただ車に乗りたいだけなのかもしれない、と思いました。 
でもなんとなく家にいて気まずいよりなにかきっかけをつかんで仲直りできたらいいなと思ってわたしも車に乗り込みました。 
車内ではわたしの好きな音楽を流してくれました。 
「どこに行くの?」 
「ないしょ?」 
会話はそれだけでした。 
車はお台場方面に進みました。お台場なら行き慣れているし夜景もきれいだしいいな、と思いました。 
けれど車はそのまま進みます。 
しばらくどこに行くんだろう、と思ってそわそわしていました。 
すると嫌な予感が。○○埠頭でした... 
ここは数台とはいえすっごくうるさいスピーカーをのせた車が夜にはいるのです。 
なぜここに??!知らなかったの?!と思ってわたしはとってもがっかりしてしまいました。 
でも主人の好意を無碍にもできずなんとなくお互い苦笑いで仲直りすることになりました。 
ドライブの目的地がどんな場所かはリサーチ必須!です。