旦那とのデートパターン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

旦那と休みが合うとドライブに行くことがあります。

付き合って長いと行ったりする場所も定番化してマンネリになっちゃうのでたまーにドライブ行って気分転換を計ります。



日帰りで行ける場所まで思いきって高速などを利用して行くんです。

私は宮城県に住んでいるのですが県内は普段から行ったりするので山形や新潟など県外まで足を運びます。

ずーっと一緒に居るので旦那との会話もそおまで弾んだりはしないのですが...

音楽が好きな共通点があるので一緒に歌いながら行きます。



ドライブをしていると狭い空間に2人きりになったりしますよね?

今ではありませんが、付き合っている時はこの状況にドキドキしたものです。

そんなこともあったね!なんて話しをしているとちょっと付き合っていた時の感情を思い出すような...



高速を使っていると休憩所に寄りますよね?

私達は必ずここで写真を撮ります。

どこに来たのか残しておくんです。癖みたいなものなんですが、これが恒例になっています。



元々運転が好きな旦那なので私はずっと助手席なのですが、どんなに暇な時間が出来てしまったとしてもスマホはいじらないようにしています。

せっかく遠出をしているので周りを眺めたりしています。

仮にいじっても旦那は何も言いませんが私が運転している立場だったらちょっと嫌ですからね。



ドライブしていて一番楽しいことは、気になったお店を見つけてお土産を買うこと!

私達夫婦は何よりも食べることが好きなので、行った土地ならではの食べ物を必ず買って家路に着きます。



ほとんど車の中に居る1日ではありますが、夫婦でゆっくり話が出来るし、歌ってストレス発散も出来るので好きです。

でも、しょっちゅうだと疲れるからたまにが丁度いいのかなと思います。